July 30, 2007 09:26

Having a good time on Sunday

sushi






7月29日日曜日

この日は、またJさんとWalterの家にお邪魔し、みんなでランチ&ディナーを食べた。

前回はWがステーキを焼いてくれたので、今回は俺が寿司を作った。
カリフォルニアロールと、フィラデルフィアロール。
それと一緒に、彼女もお得意のモッツァレラトマト、そしていなり寿司を作ってくれた。

walter BBQ






dinning

LightingにこだわるWalter。
ライトがかかっているオブジェは、
Wと彼の父親が一緒に作った。




Wも、庭のグリルでお得意のBBQ。
コリアン風味に味付けした肉で、
テーブルの上には、
日本の寿司、韓国の焼肉、イタリアのモッツァレラトマトと、
3カ国の料理が並んだ。

homy

ペットのホーミー




昼の1時半頃から彼らの家に着いたが、
途中でスーパーに買出しに行き、
それから寿司を作り、
思ったより寿司に時間がかかり、
食べ始めたのは、恐らく5時ごろ?
時計がなかったから、時間がよく分からなかったけど、
でも、Wの家のいいステレオで音楽をガンガンに聞いて、
綺麗なキッチンで寿司を作る。

kitchen 2

ハワイで買ってきたという仮面も飾ってある、超かっちょいいキッチン




pひly

サーモンは思いっきり載せましょう




ゴキブリが出るうちのキッチンとは違って、
かなり、楽しめた。

kitchen 3

立てかかっている小さなまな板は、Walterが自分で作ったというシロモノ。
まるで売っているヤツみたい




作りすぎだろぐらいの寿司を作り、それに焼肉とモッツァレラトマトも重なり、
庭のテーブルの上には、皿がやっと載りきったくらい。
絶対全部終わらないと思っていたが、
みんなで会話を楽しみながらゆっくりと食べていたら、
いつの間にか、全てのフードは皿から消えていた。
恐るべし胃袋。


もうかなりゆっくりと食べた後、
Wの家の隣にある小学校の駐車場で、
ロングのスケボーをやった。
Wの飼っている犬のペット、
Hormyが引っ張ってくれ、
その凄いスピードに、ビビッた。

wally homy

Wally& Homy




その駐車場では、何人かの小さな子や中学生くらいの男の子たちが、
自転車やスケボーなどに乗って遊んでいた。

夏の夕暮れ時。
昼間は暑かった気温も下がり、
空は、暮れかけた夕日で、淡いピンク色に染まっている。

そんな中で、ただスケボーを走らせて、
そういえば、小学校のころは、こうやって、
何も考えずに、ただ遊んでいたなあ。
時間も気にせず、ただ、自転車とか縄跳びとか、
サッカーをやったりして、
日が沈むまで、友達と一緒に遊んでいたなあと、
その頃を思い出した。

そして、いつからこうして遊ばなくなったんだろうと。
いつから、全てのことに意義を求めるようななったんだろうと。

そんな風に感じた。


*****

9時過ぎ。
かなり長居したWalterとJさんにサヨナラをして、
また近いうちに会おうねと、約束した。


いい日曜日だった。


7・30・07

h


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索