July 10, 2007 00:53

"Sushi the Shun"

1

7月7日。
この日は、総長がファンド・レイジングのために、寿司を50人分作るというので、
人手が足りなく、手伝ってほしいと、昼ごろ電話が来た。
龍のシェフから譲り受けたマイナイフとエプロンだけもって、彼の家に行きました。

12時半から3時半まで、僕らはひたすら作り続けました。
こんなに集中して、休憩なしでやったのは、Blow Fish以来だぜ。
懐かしいっすね、一緒にスシバーに立って、巻きを一緒に作った日々が。
伊吹さん。^_^


いつもは自分の寿司教室のときも、いつも誰も自分の写真を撮ってくれないので、
一体自分がどう写ってるのか知らなかったけど、
さっき総長から送られてきた写真を見て、「お、いい男じゃん」と大満足の僕でした。
なので、僕の写真を沢山載せちゃいます。

socho

総長




y

Y君。
以前料亭屋で働いていた経験がある彼は、
海老天を揚げてくれました。



2






3







5







sushi by me

これ全部僕が作りました。
これ以外にも、鉄火10本、スパイシーツナ8本も作ったぜ。
アボカドの載り方が綺麗じゃないけど、
まー気にしないでくれたまえ。


minna






一緒に写ってるのは、総長と、Y君です。
総長はやはり寿司シェフ暦10年。
うまかったですな。

彼のにぎりはとてもおいしかったです。
特にイカはやばかったですね。

nigiri








トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索