May 03, 2007 13:42

旅最終日: Back to Long Beach

4月9日月曜日

予定より一日遅れて帰って来たロングビーチ。
朝の8時前、二人が家を出るときに、一緒に家を出た。
そこから車を走らせ、約4時間。
昼の12時過ぎに、ロングビーチに到着。

homer

After 2,000 miles driving,
Safely got back in LB




俺は、
「あ〜あ、帰ってきちゃったよ、ロングビーチ・・」
の連発なのに比べ、
ヒロポンは、
「やっと帰って来た!ロングビーチ!」

二人の違いが見れました。

聞くと、ヒロポンは、こうして車を走らせて人に会いにいくよりも、
自然の中を探検したり、キャンプをしたりする方が好きらしい。
俺はどっちかというと、“人”がいつもメインなんだな。
こうして旅をするのが好きなのも、
とことん突き詰めてくと、“人”に会うのが好きだから。

guys 2


With Zak and Dan,
at Zak's palce



その土地、それぞれに、
みんな住んでいて、
それぞれの人の日常があり、
それを少し垣間見させてもらう。

その土地に少し泊まり、
朝、そこで起きて、
その土地の空気を吸う。

そして、その人たちと話をして、
その人たちから刺激をもらい、
新たな見方、考え方、情報、知識をもらい、
自分の“世界”を見る目が、確実に、広がって行く。

そのプロセスの繰り返しに、
何よりも、自分は喜びを感じてしまう。

fall


At waterfall in Fort Jones



この広い地球。
旅をすればするほど、色々な土地が見え出し、
今まで考えもしなかったような光景にあったり、
想像も出来ないような人にあったりする。
そんな風に、新しいところを知れば知るほど、
自分が知らない“未知”な場所、人、世界が、
まだまだ世界には残っている。
それを、肌で実感する。

その、「アドベンチャーはまだまだ続く」
そんな感覚が、どうしようもなく好きやねん。
(何故か大阪弁)

guns


Guns that we used this time



とにかく、今回も、
10日間かけて、色々な人に会い、
色々な場所へ足を運び、
色々な景色を見て、
色々なものを吸収してきた。


「旅」とは、自分を見つめ直す機会をくれる。
普段と違う場所に行くことで、
普段使ってはいなかった感性を使い、
自分の人生を、違う視点から見つめることが出来る。

そんなわけでも、
物理的に、自分を、
普段の生活から、全然違う場所、
思いっ切り離れた場所へ持って行くことは、
非常に有意義なことだと思う。

guys 1


After Gun Shooting



毎朝、違う場所で目が覚める。
毎日、違う場所へ行く。
毎日、違う人に会える。
一日一日、一瞬一瞬が、
“新しい”瞬間の、連続となる。

そんな旅が、俺は好きでしょうがない。


また、次に旅に出れる日を楽しみにして。
そして、今回、お世話になった皆さん、
本当にどうもありがとう。
また会える日を、楽しみにしています。

4・09・07 俊輔

おわり

Mt Shasta


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索