April 09, 2007 23:22

2007 Spring Break Trip in CA

The Sunset at Big Sur
The sunset at Big Sur

さてさて、また今年も行って来ました、
春休み恒例企画、カリフォルニア縦断旅行!

今までも休みを見つけては、
しょっちゅうカリフォルニア中の友達に会いに車を走らせていましたが、
今回も、この5年間で出来た友達に会いに、
車を2千マイル走らせて来ました。

いつもは大抵一人で行くんですが、
今回は、ルームメイトのヒロポンが付いてきました。
俺が今回の旅の計画を練っていた、旅の約2週間前。

「シュ〜ン、俺も一緒にいこうかな〜」

俺は一人旅が好きなので、
正直誰かを連れて行くのは嫌でしたが、笑
やつもそろそろ日本に帰るらしいし、
今まで行ったことのない北カリフォルニアやオレゴンを、
見に行くのもいいんじゃないか・・・?

その、俺の“間違った思いやり”が問題でした。
そう、いつも僕は、間違ったところで、
人に気を遣ってしまうんですね。
彼は旅の途中、「疲れた疲れた」を繰り返しては、
アレルギー鼻炎のため、鼻水をかみまくる始末。
しかも、いつも家にこもり切りの彼にとって、
今回の、10日間、違う人の家に泊まり続けるという旅は、
少々過酷だったようです。

さっき、つい2時間ほど前に旅から帰って来たんですが、
旅が終ってしまって、非常に残念な僕に比べ、
彼は、「疲れた疲れた」の連発。
体がもうおじいちゃん級の彼には、相当応えたようです。
そんな訳で、今回会った友達には、
「This is my grandpa」
(僕のおじいちゃんです)と紹介してました。


ま、そんな冗談はどうでもいいんですが、
また今回も、旅日記、書いて行きます。

今回は、グランパ・ヒロポンの持っていったビデオカメラで、
色々と撮影してきたので、
動画も少し載っけられそうです。
しかし、動画の編集は彼にしてもらわなければならないので、
このブログにいつ載るかは保障できないため、あしからず。


それじゃ、旅日記行きます!!

4.9.07

shun driving



トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Shun   April 11, 2007 14:50
翠ちゃん、
やっぱり、そこにグランパのサングラスはあったか・・!笑 

1. Posted by みどり   April 11, 2007 03:26
おかえりー。
昨日は電話つながらなかったのでまた電話するね!サングラスの忘れ物があったよ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索