April 09, 2007 21:51

「本当に大切なもの」


本当に大切なものは、人とのつながりである。
今回の旅で、それをまた、強く感じた。

人は、一人では生きて行けない。
誰か他の人との支え合いがあって、
心の支え合いがあって、
それで、生きていける。

一人で生きていくほど、
寂しい人生はない。

人とのつながり、心の温かさがあるからこそ、
心も満たされ、今生きてることに感謝でき、
今、目の前にある、その人との縁、関係、つながりを、
心で、じっくりと、味わうことができる。


自分を大事に思ってくれる人がいること。
自分がその人を訪ねに行くことを、
心から喜んで、迎えてくれる人がいることが、
どんなに幸せだろうか。

夜遅くその家に着いても、
「よく来た」と言って、
温かく、迎えてくれる人たち。

食事を出してくれ、
寝床を、用意してくれる。

そんな人たちがいることが、
どんなに、幸せだろうか。


俺は、これからも、人との縁を、
大事にしていく。

大事な人との縁を、大事にし、
人を、一番に大事なものとして、
いつも、心で感謝する。

そうやって、生きて行きたいと思う。
そして、そうやって、生きて行く。

4・9・07


トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Shun   April 11, 2007 14:48
タツロー、
そうだね。人との「出会い」ってのは、本当に奇跡みたいなものだよね。その人と、その人生で会える確率なんて、本当にすごい偶然みたいなものだからね。
いつまでも、一期一会の心意気を大切に、人を大切にして行きたいね。
1. Posted by Z-ton   April 10, 2007 19:00
人間の生活の中で一番身近に起こる奇跡、それが出会い。留学してて一番大切にしたいものだねー この出会いってのは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索