March 23, 2007 01:43

「300」

300 poster
Wow! This movie was cool!!
The way they shot the film and how they edited it was so cool that I never got bored while I was watching this movie.
The story is based on a 300 Spartans fight to the last man against Persian King Xerxes and his army of more than one million soldiers.
The story is simple, just a fight of men for their families and soul, but the way they shot the film was SO COOL..!! If you haven’t seen it yet, you gotta go see it now!

Also, if you liked the film “Sin City”, you might like this movie too, because the film is based on Frank Miller’s comic book, as Sin City was like that too.

Anyway, if you like history and a battle movie, just go and see it!!

Shun

300 fight








「300」――見に行ってきた!!めっちゃよかった!!
とにかく、映像がかっこいい。前回の「シン・シティ」と同じように、フランク・ミラーのコミックが元になっているが、その劇画的に取られた1ショット1ショットには、目を見張るものがある。
とにかく、全てのシーンが、アングルから、バックグラウンド、色まで計算されてて、それぞれのシーンをアートとして見るだけでも面白い。
それ以上に、紀元前480年のペルシア戦争のテルモピュライの戦いが題材になっているから、歴史が好きな人が見れば、もうハマること間違いなし。
スパルタ王のレオニダスが、わずか300名の軍勢で100万のペルシア軍を向え討つ様子が、計算されつくしたバトルシーンで、見事に再現されている。
かと言って、良くある歴史ものの様に、生々しい映像ばかりではなくて、ちょっとコミック調になっているから、軽い気持ちで楽しめる。

映像に関しては、それぞれの戦いのシーンもそうだが、スローモーションを上手く使って、一つ一つの動きがよく撮られていたな。
最後のクレジットのシーンでの、2D風に見せかけた、実は3Dの、“平面的”だが“奥行き”のある映像が、特にメチャクチャかっこよかった。

歴史と、戦い、そして、男たちの熱い生き様が好きな人は、ぜひ見に行くべし!!
男は、やっぱり熱く図太く生きなきゃあかんな!!
見ていてかなり血が熱くなったわい!!

3・22・07
俊輔

about "300" from Wikipedia


トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Shun   March 24, 2007 12:39
龍のシェフ、
そうっすね、アメリカは安く見れるからいいですよね。しかもバカでかい劇場で。
少し早めに行って、いい席を確保して、その映画に2時間没頭するのは、何よりの贅沢っすよね。
この映画、日本では6月に公開って書いてありましたよ。伊吹さんも絶対好きなはずっすよ!
また感想レビュー書きます。^−^
俊輔
1. Posted by 龍のシェフ   March 24, 2007 03:39
面白そうだな。日本ではいつやるのやら、、、
いい映画をいち早く、しか、安く見れるアメリカが、懐かしいよ。また、映画見に行ったら、日記に感想書いてくれ!
同じ命。熱く生きないとな!
龍のシェフより

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索