March 21, 2007 11:32

またまた登場、”スパイダーマン”!

climbflag







去年の12月にも、ここに載せたけど、
この男、また登場!
相変わらず、いい生き方してんなあ。^−^



仏「スパイダーマン」、マレーシアの超高層ビルで逮捕
2007.03.21

Web posted at: 21:08 JST
- CNN/REUTERS

クアラルンプール──世界各地の高層ビルを素手で登ることで知られる、フランスの「スパイダーマン」ことアラン・ロベールさん(44)が20日、当地の超高層ビル「ペトロナス・タワー(88階建て)」の登頂を目指したが、60階で待ちかまえていた警官に説得されてビル内に入り、その場で逮捕された。

ロベールさんがペトロナス・タワーに挑戦するのは、10年ぶり2度目。前回の挑戦時も、60階で逮捕されていた。

黄色いシャツをきたロベールさんは、警備員のいる入り口をすり抜け、登頂を開始。35階に達したところで、警察のヘリコプターが近づいたが、登頂を続けた。

大勢の見物客は、携帯電話でロベールさんの登る姿を撮影し、登頂を応援。

しかし、警官と消防隊員が60階でロベールさんを待ち、挑戦をやめるよう説得。ロベールさんはこれに反抗せず、警官が開けた窓からビル内に入った。

その後、手錠をかけられてパトカーで連行された。どのような処罰が下されるかは不明。

逮捕に立ち会った警官は、「彼にやめるよう伝えたら、マレーシアの国旗を取り出して振ったので、拍手した。それから、ビル内に入ってもらった」と話している。

ロベールさんはこれまで、パリのエッフェル塔やニューヨークのエンパイア・ステート・ビル、サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジ、東京の新宿センタービルなど、世界各地の高層ビルの壁を登って物議を醸している。

昨年末には、メキシコ市内で23階建てのビルを登り切り、屋上で逮捕されている。

(http://www.cnn.co.jp/world/CNN200703210041.htmlより)

*****

フランスの「スパイダーマン」、逮捕される=素手で高層タワーよじ登る

【クアラルンプール20日】「スパイダーマン」のニックネームを持つフランス人のアラン・ロベールさん(44)が20日、マレーシア・クアラルンプールのペトロナス・ツィンタワーを命綱や安全装備なしでよじ登り、3分の2くらいまで登ったところで逮捕された。≪写真は、ペトロナス・ツィンタワーをよじ登るロベールさん≫
 ロッククライマーのロベールさんは、88階建ての同タワーの60階部分まで登ったところで、待ち受けていた消防隊員によって窓から建物の中に引きずり込まれた。消防隊員の1人は、「我々は説得してやめさせようと試みた。すると、彼はほほ笑んで『オーケー』と言い、マレーシアの国旗を振った。我々は窓から彼を建物の中に入れた」と語った。ロベールさんはちょうど10年前の同じ日にこのタワーを登り、同じく60階で止められているという。
 現場には約500人の見物人が集まり、ロベールさんが警察の車に乗せられると大きな拍手が起きた。警察によると、無許可で登っていた場合は、罰金や最高1年間の禁固刑が科される可能性がある。前回は逮捕後、釈放されていた。ロベールさんは警察官に対して、「あのビルに登りたかったんだ。あのビルに登りたかったんだ」と繰り返し話したという。
 ロベールさんは、パリのエッフェル塔やサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ(金門橋)などによじ登ったことで知られている。〔AFP=時事〕〔AFP=時事〕

(http://news.livedoor.com/article/detail/3084873/より)



man

「俺はただあのビルに登りたかったんだよ・・・」

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Shun   March 23, 2007 17:59
そうそう、俺もてっきりミツ○さんがやってるのかと思ったんだよね!ははは
1. Posted by ナナ   March 22, 2007 11:47
すごい!!!彼には警察にはなかなか分かってもらえないあつ〜い情熱があるんだね。それにしても『またまた登場スパイダーマン』というタイトルを見て、ミツ○さんがまたあのコスチュームを着てそこら辺をふらふらと出歩いてるんだと思ったよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索