March 03, 2007 11:28

「タイミング」


誰にでも、その人に合ったタイミングというものがある。

あなたには、その人に、
「もっとこうした方がいいのに」
「何でこう考えないんだろう」
そう思うことが多いかもしれないね。

でもね、人ってのは、
いくらそれが、その人に合っていても、
自分でそのことに、「気付く」までは、
その人は、Readyじゃないってことなの。

その人が、まだそれに気付いてないのに、
あなたがそれを無理に、その人に強要しても、
その人は、それを好ましく思わないどころか、
それ自体を拒否してしまうかも知れない。


あなたには、“全て”が見えてるかもしれない。
しかし、それは、あなたに取っては“全て”でも、
他の人に取ったら、ほんの一部か、
もしくは全然関係ないことかもしれないんだよ。


自分の好みを、人に強要するのは止めようぜ。
そして、その人は、いずれそれを、自ら気付く。
それがその人に、本当に合っているのならね。

そう、“信頼”して、その人を見守ってあげることだ。
あなたがその人を、本当に、大事に思うんならね。

あなたが“合ってる”ってことを、
証明する必要は、ないんだよ。


3・02・07


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索