December 12, 2006 14:34

こういうニュース、いいっすね

暗いニュースが多い中、
こういうニュースもいいもんだ。


仏「スパイダーマン」、今度はメキシコのビル登り逮捕
2006.12.08
Web posted at: 19:48 JST
- CNN/REUTERS

メキシコシティ──世界各地の高層ビルを素手で登ることで知られる、フランスの「スパイダーマン」ことアラン・ロベールさん(44)が7日、メキシコ市内の高層ビルに挑戦し、見事に登り切ったが、屋上で待ちかまえていた警察に、その場で逮捕された。

ロベールさんはこれまで、パリのエッフェル塔やニューヨークのエンパイア・ステート・ビル、サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジ、東京の新宿センタービルなど、約70カ所の高層ビルの壁を登って、物議を醸している。

メキシコ市内では、ビジネス街のサンタフェで、23階建てのビルに挑戦。約30分ほどで登り終えた。

このビルの12階で働くカルロス・サエンスさんは、「会議中に突然、窓の外に誰かがいるのが見えたんだ。最初は窓ふきの人だと思ったが、何もしておらず、手を振って登り続けた」と、驚いている。

逮捕されたロベールさんは、「世界あちこちの拘束施設を知っているから、(逮捕は)大したことじゃない」と話し、メキシコ警察の対応がいいことを願っている、と付け加えた。

また、「メキシコをよく知らないから、どこか登ってみたかったんだ」と語っている。

(http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200612080035.htmlより抜粋)


トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Shun   December 14, 2006 03:03
優優、
へえ、彼有名だったんだ・・・知らなかった・・笑
そうだね、どれぐらいで出られるんだかね。
それにしても、この「見事に登り切ったが、屋上で待ちかまえていた警察に、その場で逮捕された」ってのがウケるよな。何かコメディっぽいよな。^−^

”「世界あちこちの拘束施設を知っているから、(逮捕は)大したことじゃない」と話し、メキシコ警察の対応がいいことを願っている、と付け加えた。”ってのも、彼の楽天家思考が伝わってくるよね。俺もこう生きたいもんだぜ!
俊輔
1. Posted by パンダの優優   December 12, 2006 16:48
彼、有名ですよネ(。→∀←。)♫♬♪

しかしながら、こういうのって、どのくらいで刑務所から出られるんですかねぇ〜???

(。-ˇ.ˇ-。)ん〜。

疑問・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索