December 02, 2006 15:59

全てのことに、ありがとう


今日も久しぶりにサーフィンに行ってきた。
雲ひとつない、真っ青な空。
綺麗に砕け散る、静かな波。
遠くで飛ぶ鳥たち。
砂浜に立って、この景色を見ると、毎回、
何て恵まれたところに来れるんだろう、
そして何て自分は幸せなんだろうと思う。
よくストレッチして、海に出る。
波を何回か捕らえて、気分はドンドン上がってく。
途中、沖の方に出て、頭上で輝く太陽、
その光を反射して、綺麗に光る、海面。
海面すれすれを、凄い勢いで飛んでいく、鳥。
遠くを泳ぐイルカの群れ。
そんな光景を見つめていると、
本当に、夢のような世界だなと、心から感じる。
そんな事を実感して、また、波に乗れる。
大声で歌を歌いながら、また沖に出る。
「俺は幸せだーーー!!!!
何て幸せなんだーーー!!
生きてるってすげーーーー!!!」
そんなことを、いつまでも叫んでいる。

海は、毎回行く度に、自分の心を、平穏にさせ、
“今”、生きていることに気付かせてくれ、
その素晴らしさを実感させてくれ、
そして何よりも、今人生で起こってる、全てのことに、感謝したくなってくる。
途中、余りにも感謝の気持ちが大きくなったので、
頭に浮かぶ、今までお世話になった人、
今お世話になっている人、
片っ端から、名前を呼んで、
「○○さん、ありがとう」って一人ひとり言ってったら、
凄い沢山の人がいることに気付いた。
そうなんだな、俺は、自分の人生、
周りの人がいるからこそ、支えられて、生きていけているんだな。
そして、その人たちのおかげでこそ、
今、現在の状況にいられるんだな、
“今”の自分があるんだな、って。
それに、本当に気付かされたよ。

3時間近く海で遊びまくって、
砂浜を上がるとき、
自分の心は、本当に、感謝の気持ちと満足感でいっぱいだった。
全てのことに。
ありがとう。

12・01・06


トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by Shun   December 10, 2006 18:59
龍のシェフ、
ありがとうございます。そうですね。”心を豊かに”。
心は、自分次第で、豊かにも、貧相にも、どうにでもなりますからね。俺は、やはりいつまでも、綺麗なものには素直に感動する心を持っていたいし、「ありがとう」という感謝の気持ちを、常に忘れず、それを人に心から感謝できる温かい心を持ち続けていこうと思います。

優優、
いいね。海に行って、「ありがとおおおお〜!!!!」って本当に叫ぶと、めっちゃ気持ちいいよ。俺は、ウルフルズの「ばんざーい!!」とか大声で歌いまくって、沖に出てくのが、大好き。 ^−^
今度、一緒に叫ぼうぜ!!

俊輔

2. Posted by パンダの優優   December 03, 2006 07:54
アタシも最近、いろんなコトに幸せデス。
楽しくて、嬉しくて、とっても幸せ。
『ありがとぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!!!!』
って、思いっきり叫びたいデス。
パンダの優優でした。。。
1. Posted by 龍のシェフ   December 02, 2006 22:46
いい感じだ。
その心、大切にな。
そして、いい行動力だ。
周りの目なんて、一切気にしなくていい。
”心を豊かに”
龍のシェフより

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索