November 21, 2006 09:27

“海は最高の自然治癒室”


今日、ひっさしぶりにサーフィンに行ってきた。
一週間半ぶりくらいかな?
最近は、週末が企業フェアなりで潰れていたので、中々海に行く時間も取れなかった。

朝。いつもの様にマットと、車を走らせ、海へ着いた。
今日は、快晴。雲ひとつない。
そして肝心な波は、最高! 
綺麗な形の波が、しずかーに崩れていく。

よく体をストレッチして、海に入った。
波がいいせいで、今日はめちゃくちゃ良く乗れた。
乗りながら変なダンスまでするようになってしまった 笑
マットに変態呼ばわりされまくった。


途中、沖の方に出て、かもめが何羽も浮かぶ横で、
ボードの上に寝て、目をつぶって浮かんでいた。
上から照らしてくる太陽。
遠くで砕ける波の音。
心地よくゆれる、波。
目をつぶりながら、そうしていると、
本当に心から落ち着いて、
最近起こったこと、頭の中で考えていたことが、
色々と整理されていった。

しばらくして目を開けると、なんだか、夢の世界で起きたような感じだった。
輝く太陽。その太陽の光がキラキラと綺麗に輝く、海の水面。
近くに浮かぶ鳥。空を気持ちよさそうに飛ぶ鳥たち。
青い海。気持ちよく吹いて来る風。
いつも、この空間に来る度に思う。
まるで夢のようなところだ、と。


そんな風にしてずっと浮かんでいたら、
急に海面がグラっと揺れ、大きな波に思いっきり飲まれた。
「うわあぁぁぁ〜〜!」
飲まれた後、横を見るとマットが。嬉しそうに笑っている。
「いや、波が来ているのを言おうと思ったんだけどね、
俊がどうなるか見てみたかったから」
おい!起こしてくれ! 笑


その後何回も波に乗っては、ヘロヘロの腕を何とか回して、また沖に出る。
それを、結局2時間半くらいやってた。
波にうまく乗れて、また沖に戻るときは、本当に嬉しい。
気ちがいみたいに叫びながら、沖に向かう。
「うわあぁぁぁ〜〜〜!!俺は幸せだ〜〜〜〜!!
こうして海に来れて、幸せだ〜〜〜〜〜!!!!」


海から上がって、帰りの車の中で、俺らは最高の気分だった。
まるで、今まで溜まっていた、
体と心の中の疲れや、嫌なもの、
全てが浄化されて、
その空いたスペースに、自然からの最高のエネルギーが満タンにされた感じ。
海に来る度に、いつも、そんな感じになる。

昨日まで、寒いボストンにいたのに、
今日は、ビーチサンダルで、海に行く自分がいる。
何て、俺は恵まれているんだ!!

11・20・06


トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by Shun   November 29, 2006 16:45
龍のシェフ、
そうですね、最近は、今しかできない事を、本当に満喫しています。欲張りすぎて、体がムリ言ってます(笑)
最後の学生生活、満喫しますよ。^−^

みつなみのり、
また、近いうちにサーフィン行こうね!

Noriko,
確かに、幸せな気持ちは、人に話すと、その人にもその幸せなパワーは伝わるよね。
そういういい流れをドンドン生んで行きたいですね。

3. Posted by noriko   November 23, 2006 12:53
海はほんとにいいよね。
特に犬OKなビーチでズボンの裾を折り曲げて歩きながら、
夕日が沈んでくのを見るなんて最高です☆w

幸せの感覚はそれを人に話す時にもまた幸せになれるので、
素晴らしい好循環を生みます。
これからもたくさん幸せな思い出を積み重ねていきたいですね。
2. Posted by みつなみのり   November 22, 2006 10:19
ハッハッハ。

ヒヒ。
1. Posted by 龍のシェフ   November 21, 2006 17:27
いつもながら、いい感じだな。
いい捉え方をしている。先を見て行動し、そして、今しか出来ない事も、満喫する。誰よりも欲張りな位。
目の前にいるように、全てが見えるよ。
今年も、もう終わりだ。今更じたばたしても、変わらない。
するべき事は見えてるだろ?最後の学生生活をしっかり、使うんだぞ。
龍のシェフより

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索