September 14, 2006 09:49

我の今の心境なり


人と接することは、もの凄いポジティブなパワーをもらうことも出来るし、
ネガティブなパワーをもらうこともできる。
前向きなやつ、人生を楽しんでるやつ、周りのものごと、人に感謝してる人、
そんな人たちと一緒にいると、自分もウキウキとしてきて、前向きなやる気が出てくるはずだ。
逆に、文句ばっかり言ってたり、人の批判やうわさばかりしている様な人たちといると、
自然と自分もやる気が下がり、後ろ向きな考えになってきたりするものだ。

最近の俺のブログは、
マイナスなパワーを受けた後、どうそこから挽回して、またポジティブな状態に自分の心の状態を持っていくかに固執していた。
自分がその状況であったからだ。
そんな時に自分の書く文章というのは、マイナスのパワーは直接ないにしろ、
決して人を鼓舞させるような、素晴らしいプラスのパワーも持ち得ない。
自分の発する言葉に自分の感情が乗り移るように、
自分の書く文章にも、必ず自分の感情というのは、入り込むからだ。

俺は、自分のブログを、文句や人の批判に当てるようなことはしたくない。
そんなことをしたら、俺のブログ全体が、マイナスのパワーを持つようになるし、
第一そんなつまらない、魅力のない考え、そして文章を、誰が読みたいだろうか。
そして、それを読んだ人だって、いい気持ちになるはずがない。
このブログのタイトルにもあるように、俺は、すべての人が、その人の才能を発見して、
その人が自分の可能性を信じ込んで、自分の人生を開花させることができればいいと思っている。
つまり、このブログを読む人にも、いい影響を与えたいのだ。
これを読んだ後、「よし今日もがんばろう!!」と前向きになれたら、どんなにいいか。
そんなブログにしたいと思っている。

同時に、このブログは、俺自身の日々の状況、そして考えを書く場所でもある。
もしかしたら、今は視野が狭い奴だなと感じたり、もっとこう考えたらいいのにと思う人もいるだろう。
でも、それは、俺がこれから伸びる余地があると思って、見逃して欲しい。
そして、「こう考えた方がもっとよくなるはず」と思う人がいたなら、直接コメントしてください。
常に視野を広くして、新しいアイディアを学び、自分を成長させて行きたいと思ってますので。
そして、僕自身も、このブログをたまに読み返し、
「ああ、あの時はこんな風に考えていたんだな」とか、
「ああ、全然何も見えてなかったんだな」と自分の成長を振り返る場所でもあるのであります。
そう、自分が付けている日記と同じように。

さて、今の自分の気分、そして頭の中のモヤモヤをすっきりさせたかったので、ここに書かせてもらいました。
また投稿します。

俊輔 
9・13・06

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索