April 21, 2006 19:47

「いいこと」


今日は嬉しい事が、三つあった。

一つ目は、今朝。
メールのチェックをしたとき。
俺の大事な人、オランダに住んでいる女性から、メールがあった。
俺のブログを読んでくれたと。
いくつかのメッセージを読んで、涙が出てきたと。
その人は、この前のブログにも書いた、
メーガン・ザック・リエン家族と仲の良かった女性。
2年前の夏には、ヨーロッパを旅行した際、
オランダの家に泊めてくれた。
ウィードから少し北に行ったところにある、これまたド田舎な村で、
全くのボランティアで、小学校の子供たちを相手に、
日本文化を教えていた、心の凄く綺麗な女性。

その人からのメール。
嬉しかった。

俺は、誰かに何かを感じ取ってもらうためにブログを書いてるわけじゃないけど、
そうやって、俺の考えや行動を読んだ人が、
共感してくれて、涙してくれること。
こんなに嬉しい事は無い。
どうもありがとう。ここで言っておきます。


二つ目。
マウントシャスタの町で、今回の旅でも会ってきた家族が、
今週の週末を使って、今、ここ南カリフォルニアまで、
ディズニーランドに遊びに来ている。
彼女は、子供を4人持ったお母さん。
今回ももちろん訪ねたよ。たったの一晩だけだったけど。
そのお母さん。子供を連れて、やってきた。ディズニーランドまで。
大変だろう。子供のテイクケア。運転。モーテルに泊まること。
でも、子供たちの喜ぶ顔が見たくてやってきたと思う。
その家族と、今日の夜、食事をした。
俺も学校が終わった後だったから、食事についたのは、10時半くらいになっちゃったけど、
みんなでここ南カリフォルニアで食事ができた事が、すっごく嬉しかった。
何せ、俺の本当の家族みたいな人たちだから。
明日も、午前中は空いてるから、俺も彼らと一緒にディズニーランドに行って来る予定。
今日全然寝られないけど、まあいいや。


三つ目。
俺の仲間、MASAと久しぶりに会ってきた。
お互い春休みもあって、大分会ってなかったが、
今日久しぶりに会い、話をした。
やっぱりいいな、何も包み隠さず、話のできるヤツは。
お互い、嫌な事とか、嬉しい事、
なんか色々あったみたいだけど、
全部話して、すっきりしたよ。
MASA,これからもよろしくね。


今日も、心があったまることが、三つもあった。
いい一日だ。


4.20.06


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索