March 21, 2006 06:17

はじめの一歩!

必ず物事には、二面ある。
プラスとマイナス、
太陽と月、
光と影、
正と負。

大事なのは、そのバランス。

どっちかに偏ってばかりじゃいけないし、
うまく、バランスが取れてないと、前に進めない。


勉強ばかり?
遊ばなきゃ。

真面目すぎ?
たまには、バカやって、笑わなきゃ。


物事の一面しか見えなくなってると、
視野が狭くなり、
自然と、
効率は悪くなる。



その世界が、絶対だと思う?
そう信じるならいいさ。
もしかしたら、その裏があるかもしれない。

裏が見えない?
見えなくても、
「その裏があるかも?」
そう思えることが、
その人の心を、豊かにする。



絶対的な答え?
そんなものないさ。

自分の直感のままに、
自分を信じて、
突き進めばいい。


間違ってたら、
引き返せばいいだろ?
ルート変更は、いつでも可能だよ。

大事なのは、一歩踏み出すこと。

一度動き出しちまえば、
後は、楽なんだ。

車のギヤを1に入れて出始めが、
一番パワーがいるだろ?
でも、一度動きだしちまえば、
後は、簡単さ。


0からものを作り出す。
それは、一番パワーがいる。
でも、一度0から1を作っちゃえば、
後は、1から10なんて、簡単なんだ。


要は、最初の一歩を、
踏み出すか、
それだよね。


思い切って、
一歩踏み出してみようぜ。


3.20.06


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索