June 2009

June 30, 2009

5月の頭以来ブログを書いていなかった。
あっという間に日々が過ぎる。

毎日、仕事の日々。
一日があっという間に終わる。
目標達成は中々難しい。
あとちょっとで達成できそうで、できなかった。
人が相手。中々思うようには行かない。
だが、その為に、色々と自分を磨く必要がある。


6月、楽しかったこと。
彼女と一緒にディズニーシーに行ったり、
会社の同僚たちと集まったり、
トシさんがイギリスへ旅立つ前に、また会いに行ったりと。


日々、過ぎ去る日々。
一日一日はあっという間に過ぎるが、
だからと言って、毎日をその流れに任せて生きていては、
あっという間に歳を取っちまう。
俺が今いる場所。
その場所で、何を学んでいるのか。
この場所を出た後は、どうなりたいのか。
今、何の力をつけて、
それを将来にどう生かすのか。

毎日、目の前の目標に必死になって生きていかないと、
日々の仕事をやりきれないが、
かと言って、今の仕事、つまり「目の前」のことだけ見ていては、
長期的なプランが見えなくなってしまう。

今は、長期的なプラン、
今いる場所の先にある、自分が到達したい場所、
得たいものを常に頭に見据えた上で、
毎日の目の前の目標に躍起になって仕事に取り組むしかない。

まずは、目の前の目標を達成しねーと。
今いる場所で、踏ん張らないと、
俺は、人間的に、次のレベルに行かないと思う。

今は辛いが、段々と掴みかけてる。
肝心なのは、諦めないこと。
そして、自分を信じ続けること。
すぐに結果が出なくても、
自分の可能性を疑うな。
自分はできるって信じ続けろ。
何と言われようと、自分を信じて、努力し続けるしかない。
諦めなければ、必ず、結果は出る。



今年も、もう半年が終わった。
26歳、9月の終わりまでには、
絶対、結果を出してやる。

06/30/2009

トシさんと、月島の駅で別れ際に
with Toshi



shunsukesekine at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
My Work-仕事 | 日常
月の頭に目標を設定する。
それを達成する為に、毎日ひたすら働く。
あとちょっとのところで達成しそうな目標だが、
あと一踏ん張りで、その結果が変わってくる。

そう簡単に達成できないものか。
悔しい。



shunsukesekine at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
My Work-仕事 
Archives
記事検索