October 12, 2017


大事なのは、いい気分でいること、

損得勘定ではなく、
どっちが気分が良いか。
それで選ぶ。

Forgive & Forget.
許して、忘れる。
Just let go.

いつまでも、悪い気分、
悪い思いに、しがみつかない。


人生は、どれだけ良い気分でいられるか。
良い気分の瞬間を、
どれだけたくさん過ごせるかだから。

2017/10/12 4:21am





















shunsukesekine at 04:21コメント(0) 
My Life-人生 

September 22, 2017

現状維持、安定、
そういうものを求め出した時、
人は成長しなくなる。

この会社に入ったからもう安心。
そうやって、自分を鍛えることをやめた時、
自分の成長は止まる。

成長が止まる、
イコール、市場価値が落ちる。
なぜなら、
年齢だけ上がって、
スキルが上がらないのは、
価値が下がってる事だから。

俺は、2016年くらいから、
2年くらい、
それをしてしまったと思う。
毎日、英語の専門用語を1つでも覚える。
業界知識を、昨日より1つでも詳しくなる。
そうやって、自ら目標を設定し、
毎日、1ミリでも成長しなければ、
毎日、顧客、上司から降ってくる仕事を機械的にこなすだけの、
つまらない人生、
つまらない仕事、
つまらない人生になってしまう。

そして、いつの間にか、
やる気はなくなり、
受け身になり、
言い訳を言い出し、
文句を言い出し、
自分がいる環境の悪口ばかり言い出し、
魅力のない、
クソみたいな人間に成り下がって行く。
目が死んだ、見分けのつかない、
スーツさえ着こなしていない、
ただのクソオヤジに成り下がって行く。

いつから、おれはこんなにクソオヤジになる道を選んだのか?

それは、
「ならべくラクが良いさ」
「もう成長は良いや」
「なるべくラクして、早く帰ろう」
「今の会社はやりがいもないけど、ラクだし、早く帰れるから、それで良いや」
そういう考えを受け入れ出した時からだろう。

人生は一度きり。
今以上に若返ることはない。
毎日、確実に歳をとって行く。
16年後は、50歳。
26年後は、60歳。
おれが現役でいられる期間は、あと30年もない。
そしたら、引退して、老後を過ごして、
人生は、いずれ終わる。

死ぬときに後悔したくない。
もっとこうすれば良かった。
もっと、自分の人生、したいことを挑戦すれば良かった。
目の前の給料、安定、そういうものにしがみついて、
おれは、自分の人生、
何か、本当は価値のないものと、
引き換えてしまったんじゃないか?

そう、死ぬときに、
悔いを残して、
その気持ちを確実に感じながら、
しかし、それを認めてしまうと、あまりにも辛いから、
その感情を、無視して死んで行く。
そういう人生って、
マジで、不幸だと思う。

・・・・・

そうならないために、
後悔しないために、
常に、カッコよくいるために、
自分に気持ちよくいるために、

毎日の成長、
自分を昨日より1ミリでも良いから鍛えることは、
絶対にやめちゃいけない。

2017/09/22. 21:26
















shunsukesekine at 21:32コメント(0) 
My Life-人生 
Archives
記事検索